2015年3月30日月曜日

マレ

 
世界ふれあい街歩き
★東西2㎞、南北1㎞の小さな島を★
「マレ/モルディブ」
[BSプレミアム]3月31日(火) 午後8:00~午後8:59 

今回の街歩きは“インド洋の真珠”と呼ばれるモルディブの首都、マレ。
歩いて1周しても1時間半という小さな島に10万人以上が暮らしていて、人口密度の高さでは世界有数の首都なんだとか!
そこで出会ったのは、エメラルドグリーンの美しい海で服のまま泳ぐ信心深い人々、1つ屋根の下で暮らす40人の大家族…憧れのリゾート、モルディブの意外な一面に出会う街歩きです。【語り】は朝ドラ「マッサン」の“としにい”八嶋智人さん

◆【ちょっとより道】はリゾートアイランド、バビンファル島へ!サンゴ礁の海の美しさも群を抜きますが、ウミガメの営巣地としても有名。一緒に泳げるんだそうですよ!
◆【食べ歩きグルメ】のコーナーは、朝ご飯やおやつの定番3品を紹介。味の決め手の一つがモルディブ特産の「カツオブシ」なんだとか!果たしてどんな味?

★番組ホームページに見どころを30秒にまとめた動画を掲載中です。放送後はフォトブックも掲載!
http://nhk.jp/sekaimachi

★Twitterの番組公式アカウント( NHK 世界ふれあい街歩き )で放送予定や番組情報をつぶやいています(放送中も)。よろしければフォローも!
https://twitter.com/nhk_sekaimachi

★今回もハイブリッドキャスト対応です!

0 件のコメント:

コメントを投稿